fc2ブログ

静岡県の東西のラーメン屋さんに行きました。



まずは東は沼津の海練(うねり)と齋(せい)。西は浜松の豚猿(とんざる)。写メは齋と豚猿のラーメンです。両方あっさり系ですが、齋は沼津らしく魚貝にこだわったスープ、豚猿は餃王座?の第一回優勝とあって、ストレート過ぎるくらい醤油味で餃子のこってりを邪魔しない味付けです。海練では、タッチの差で6人組に先に入られ、6人全員がラーメンとご飯ものプラス替え玉を注文したおかげでたったラーメン一杯を食べるのに40分も待たされてしまいました。おまけにタバコ吸い始めるし…。散々でした。店主さんにはちょっと気を遣ってもらいたかったです。(T-T)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

fusao

Author:fusao
前田 富佐男

第1回日本茶インストラクター・インストラクションコンテスト優勝
テレビ東京・TVチャンピオン第1回お茶通選手権優勝「お茶通王」
全国茶審査技術競技大会第37回優勝、農林水産大臣賞受賞、八段位
著書「日本茶インストラクターって何 ナニ なに?」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード