出張の帰りに磐田のららぽーと に寄りました。



なかなか広いですね。横に長い造りで二階&二列構造、になっています。映画館や道の駅的野菜系市場、家電、スーパーの他、食堂街が一二階にあり、ファッションやアクセサリー、占いショップまで、イロイロあるんです。凄い特徴だと感じたのは「匂い」でした。地域によって、香辛料だったり香水だったり、様々な香が演出されています。今までのショッピングモールでは、感じたことのない、強烈な…嗅覚を刺激する演出です。まあともかく、お茶関連のショップを二軒、見せていただきました。又一庵さんと雪うさぎさんです。又一庵さんはお茶屋さんらしく、お茶中心のお菓子展開で、ソフトクリームのトッピングや抹茶ドラ焼き抹茶ロールケーキからの広がりでの展開です。イートインもあり、ソフトクリームが売れていました。雪うさぎさんはお茶も少し置いてあって、元はお茶屋さんだったのかな、くらいの感じでメインはケーキやクッキー焼き菓子です。しかも抹茶やお茶を使ったものがほぼありません。吹っ切れた展開です。中でもうさぎの形のバタークリームサンドクッキー
が可愛くまた、美味しかったです。
プロフィール

fusao

Author:fusao
前田 富佐男

第1回日本茶インストラクター・インストラクションコンテスト優勝
テレビ東京・TVチャンピオン第1回お茶通選手権優勝「お茶通王」
全国茶審査技術競技大会第37回優勝、農林水産大臣賞受賞、八段位
著書「日本茶インストラクターって何 ナニ なに?」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード