しずおか森林環境フェアで呈茶をしました。

20091028091832
20091028091830
20091028091828
20091028091825
エコ、リサイクルは日常生活に深く関わるようになって来ましたね。そこで、こんなイベントが開かれるんですね。各企業がエコ製品を展示したり、試供品を配ったりしていました。お茶も、リーフ茶はエコですよ。今回は、本山清沢の萎凋させたお茶を飲んでいただきました。萎凋とは、生葉をすぐに蒸さず、20時間くらいおいてから蒸すのです。烏龍茶の仲間になります。でも烏龍茶とは味香が違い、花のような香がします。みんな、へぇ~と、面白がったり、美味しいと言ってくれたりしました。花薫の名前で、会社でも売っています。宣伝です。静岡県のキャラクターのふじっぴーにも会いましたよ。
プロフィール

fusao

Author:fusao
前田 富佐男

第1回日本茶インストラクター・インストラクションコンテスト優勝
テレビ東京・TVチャンピオン第1回お茶通選手権優勝「お茶通王」
全国茶審査技術競技大会第37回優勝、農林水産大臣賞受賞、八段位
著書「日本茶インストラクターって何 ナニ なに?」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード